着物でシネマ歌舞伎開催レポート

男きもの普及協会では、松竹株式会社と株式会社Japan Style Wafuuu!プロジェクト(http://wafuuu.jp/)とともに、「着物でシネマ歌舞伎」イベントを開催しました。今回の開催イベントでは男性女性の参加者の皆さんがきもの姿でお越しいただき、大いに盛り上がりました。

IMG_8673

IMG_8693着物でシネマ歌舞伎のはじめはシネマ歌舞伎のレクチャーから。松竹株式会社シネマ歌舞伎プロデューサーの松本様に、歌舞伎の魅力と演目である「スーパー歌舞伎 ヤマトタケル」のポイントを解説していただきました。

IMG_8721東劇では、ヤマトタケルの写真がエントランスに掲げられていました。本イベントの皆様の他、多数の来場者さんがいらっしゃり、ヤマトタケルの演目の写真に見入っていました。

IMG_8741鑑賞後は、歌舞伎役者さんのトークショーで盛り上がり、その後劇場壇上で記念撮影となりました。

IMG_8807

IMG_8800鑑賞後は、東劇の会議室で歓談です。会話が弾んで、楽しい会となりました。

本イベントの第二弾は、2013年11月30日(土)に銀座東劇で開催いたします。詳しい情報は下記のホームページをご覧ください。

着物でシネマ歌舞伎 第二弾 「春興鏡獅子」
http://wafuuu.jp/lp_cinemakabuki/