男きもの普及協会×松竹の共同企画「着物でスーパー歌舞伎」が 2013年9月29日(日)に行われます

男きもの普及協会×松竹の共同企画「着物でスーパー歌舞伎」が
2013年9月29日(日)に行われます

男きもの普及協会(以下「当会」)は、着物での歌舞伎観劇を推奨する企画として、松竹株式会社(以下「松竹」)と連携し、松竹が展開する「シネマ歌舞伎」を着物で観劇するイベント「着物でスーパー歌舞伎」を開催します。イベントは、2013年9月29日(日)に開催予定です。

<具体的な概要>
1-1.スーパー歌舞伎をより面白く、楽しむための事前特別講習
歌舞伎が好きな方も、歌舞伎を初めてご覧になる方にも。今回のシネマ歌舞伎鑑賞をきっかけに、より歌舞伎を身近に感じてほしいということで、専門家から特別に事前講習を行います。

1-2.シネマ歌舞伎鑑賞
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」をシネマ鑑賞。ヤマトタケルとは、四代目市川猿之助、

香川照之の九代目市川中車襲名、中車の子息 五代目市川團子の初舞台で上演。日本中を席巻した作品「ヤマトタケル」がふたたびシネマ歌舞伎として映像で蘇ります。

手に汗握る冒険、親子の確執、姫君たちとのロマンスが早替りや、立ち廻り、宙乗りなど、舞台上で所狭しと繰り広げられるスペクタクルとともにドラマティックに描かれます。シネマ歌舞伎ならではのダイナミックかつ精緻な映像で余すところなく捉えた、エンターテイメント大作をどうぞご堪能ください。

1-3.お茶会~着物で座談会~
着物でスーパー歌舞伎を楽しんだあとは、歌舞伎や着物について会話に花を咲かせ、ぜひ参加者同士の交流の輪を広めてほしい。そんな想いで座談会としてお茶会をご用意させて頂きました。東劇ビル内の松竹で開催予定です。一般の方が松竹に入れるのもレア。ファンとしては嬉しい体験です。

1-4.イベント参加者を対象に着物のレンタルと着付けも行います。
着物で歌舞伎観劇を推奨する上で、当会では着物のレンタルと着付けサービスも行っております。男女ともに対応可です。過去これまで団体・企業様向けにもサービスを提供しており、最大100名までのレンタルが可能です。

1-5.「ヤマトタケル」予告編、イベントの詳細ページはこちら
イベント当日のプログラムの流れ、時間、場所など詳細とお申込方法を記載しております。

詳細ページ http://wafuuu.jp/openevents?mc_id=92