【6月12日 20時~】着物で茶道体験

茶道体験の模様

~日本文化、茶道を日本の衣服、着物で体験してみませんか~

茶道は日本を五感で感じることが出来る、数少ない文化のうちの一つです。
そんな茶道に魅力を感じていて、やってみたい、または少しかじったことがある、
という方も多いのではないでしょうか。
松下幸之助やスティーブ・ジョブスなどの有名人が嗜み、人生の軸としていたエピソードを
知っている方もいるかも知れませんね。

それでは、着物を着て、茶道をしたことはありますか?

着物を着て茶道に触れる。

それは茶道だけとも、着物だけとも違う体験です。
なぜなら茶道はもともと着物を着て行われていた、
つまり、より本来、本質の日本文化に迫ることができるからです。

伝統に身を包み、伝統を五感で感じる。
日本文化の素晴らしさ、美しさをより深く感じる。

着物での茶道は、「真髄」に触れるチャンスを与えてくれます。

着物で茶道。あなたもぜひ体験してみませんか?

イベントの概要

日時 6月12日 20~22時
※着付けをご希望の方は19時にいらしてください。

場所 東京都渋谷区代々木2-11-20 新宿成和ビル5階
   株式会社Japan Style内(JR新宿駅より徒歩3分)

参加費
・参加費 1,500円
(着物レンタル、着付けご希望の方 +4,500円)
(着付けのみご希望の方 +1,000円)

☆☆☆Wafuuu!会員特典☆☆☆
「着物で日本を100倍楽しむ会員制サイト Wafuuu!」会員様限定で、優待価格でご案内!
   
Wafuuu!会員の参加費
・Wafuuu!会員 1,000円
(着物レンタル、着付けご希望の方 +4,000円)
(着付けのみご希望の方 +500円)

Wafuuu!へのお申込はこちらから
http://wafuuu.jp/register

申込方法

・下記のフォーム(Wafuuu!一般参加者イベント受付フォーム)よりお申込ください。

着物で茶道体験を申し込む

お会いできるのを一同、心から楽しみにしております。